CKG-002

 

カルシウム、リチウム、ウレア等いろんなグリスがありすぎて何が良いかホント判らないです。万能なリチウムグリス、高性能なウレアと一般的な評価のようですがどちらもピンからキリでなかなか自分では評価できない。カルシウムは水分を含んで安定しているってことで何となく私的に海水には向かない気がするんですね。今回手に入れたのはカルシウムスルフォネートコンプレックスグリスと言うもの。う~ん・・・なんだか良く判らないですね。調べた感じカルシウムグリスの弱点を克服した物のようです。メーカーの説明だと極圧で水に強い様なことが書いてあった。


スプレーの裏面を見ると海水等水がかかるところで使えるようですね。コレを信じるならリールに最適じゃないか!海水が侵入するようなベイトシーバスをしている人には良いのでは?と思い購入しました。ラインナップを見ると2号のグリスとスプレーがありスプレーには表記がなかった。多分スプレーの方がゆるいと思われるのでギア部とそれ以外で使い分けようと思う。ちなみに


すげーきたない色してる(´・ω・`; ) う◯こみたいな泥みたいな色ですね。さわった感じはざらざらしてないです。滑らかなグリスでした。実際に使ってみないと判らないですがパッケージの謳い文句だと期待出来そうですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿