トップは面白い!

  
ガイドが凍る極寒の中、またトップでとることが出来ました!今回はBKRP115ファクトリー。140 → K2RP122 → BKRP115 → ファクトリーとルアーチェンジ。全部リップルポッパー(笑) ボラがびっしりいる場所に投げ込むのでなるだけスレがかりしないようにしました。60サイズのボラがスレで掛かるともうね、ランカーよりも引くのよ(´・ω・`; ) たまの1匹2匹なら、おー引く引くって楽しめるけど数が増えると体力がきつい。なのでトップ。きっとガボッツ150やアマゾンペンシルなんか使ったら楽しいんだろうなぁ・・・手に入らんけどね。


一応メガドッグやサミー198は手に入れたが足場が悪いやら環境的にも道具的にも厳しく体もしんどいので封印した。多分続ければ釣れるけど4、5投で心と体が折れる。なので巻くだけでトップを動くリップルポッパーを使っている。使い分けは・・・気分(笑) だいたい140から順番に小さくしていく。アピール的には多分140、115、FACTORY、122かな?水面にいる間は似たようなアクションなんだけど水面下に入った時のアクションが違う。巻くスピードによりますが140と115はウェイク系でFACTORYはウェイク+ロール系。122はほぼ棒ですね。なので140で全く反応がない場合、FACTORYや122。140で出るけど乗らない時は115やFACTORYにしている。ってことはFACTORYが万能って事になりますね~

0 件のコメント :

コメントを投稿