ガボッツ150手に入れた


発売からずっと品薄でメーカーサイトでも秋まで予定なしになっていたルアーを手に入れました。アマゾンのお知らせ機能でチェックをしておいたら少量だけ入荷されたようです。カラーも全色はないようでしたがナイトゲームで使いやすいカラーをゲットしました。今の時期だとバチも始まりちょっと季節外れな気もしますが場所とタイミングさえ合えばビッグベイト、それもトップでも釣れるのでチャンスはある気はします。さて、早速投げてみます。今でも何とか狙える場所に入ってBKRP140を投げます。え?ガボッツじゃないの?そうです。BKRP140を最初に投げるんですよ。それは前回釣れたから今回も釣れるんじゃないかっていう願いを込めてですね。一通り飽きるまでBKRP140をなげたらガボッツ150を投入します。レンジで気にはBKRP140がトップ、ガボッツ150がトップだけどトップじゃない感じ。分かりやすく言うとトップレンジを泳ぐんだけどモコモコと水を背中に流す感じでトップを水面直下のようによそおって泳ぐ感じ。重量はちょっと重いけど僕のタックルで扱うには丁度いい。アピールとしてはBKRP140の方が強い感じがします。ガボッツは水面に波紋を出すけど思ったよりも動かない。ウェイキーブーとかモンスターウェイクとかみたいな大きな動きではないようです。引き波は出すけど弱い引き波で水押しというか波動というか悩みますがルアー側面はそんなに水を動かさない感じがします。受けた水をローリングしながら逃がす感じで波紋を出すようです。水面が多少あれていると自動的にスプラッシュが発生したりちょっと水中にダイブしたりします。オートマチックにポッピング、ダイブ、バブリングを発生させながら引き波を出す。視覚的に楽しいですね。こちらも投げ倒して


サヨリをゲット( ノД`)シクシク… どうやら今夜は釣れないようです。大人しくサイズを落とします。一気にサイズを変えて115mmに。標準的なサイズで狙います。そしてようやく


確保!ヒットルアーはBKRP115。今回はガボッツでドッカンドッカン釣れるはず!だったので水面で遊ぼうと思ってリップルポッパー5本、ガボッツ150にフォースガイルしかボックスに入ってなかった(;´∀`) 正直ガボッツで反応がなかった段階で絶望的でしたが何とか釣れましたね。やはりボックスにはバランスよくルアーを詰める必要があると感じたと共にやりきる大切さを学習しました。




0 件のコメント :

コメントを投稿