全然つれねぇ・・・


ここのところ全然釣果がない( ノД`)シクシク… 時間を見つけてこっそり出てはいるが爆風でもうどこに飛んで行っているのかすらわからん。あまりの風の強さと水面の荒れ具合で水が泡立つっています。汚れているから泡立ってるわけじゃないですよ!イメージ的に泡立った水って汚いと思われがちですがキレイな場所だって気象条件がそろえば泡立つんです。まぁ、釣りになる様な状況じゃないって事ですね。その代わり誰一人いないので真横に投げ込めるわけですが。こんな日が何日も続いてだんだん暖かくなってくる。今が一番釣りがしにくい季節かもしれません。夜も昼もこんな感じ。そんな感じでもめげずに通っていると


おっしゃぁぁぁ!釣れました。良いサイズですよ。この時期のデイゲームって考えたら大金星じゃないですかね?満潮の潮どまりのシャローで釣れました。シャローってどのまでがシャローなんだっていつも思うんだけど個人的には干潮で干上がる場所はシャローで良いんじゃないかなって思います。といっても私が釣りをする場所はだいたい水深1mくらいですね。浸かってもそのくらいの水深までのところが好きですね。好きというか・・・それより深くなるともう何やったらいいか分からないといった感じですね。この魚も着水地点で水深1mくらい浅場で釣れました。寒い季節だけど浅い場所にもいるにはいるようですね。せっかくなので


タックルと一緒に記念撮影。もう春はすぐそこ、これから釣果も伸びていくでしょう。




0 件のコメント :

コメントを投稿