安のも買いの・・・


アマゾンでアルコールバーナー&風防兼五徳という物を購入した。ものすごく安かったのも有ったのですがこの風防が高さ10cmという事に惹かれた。よくあるこの手の組み立て式の物だと6.5㎝前後が多く、基本的にアルコールバーナーを地べたやテーブルに置いてその周りを囲むといった商品が多い。ウルトラライトとかこだわりのある方はできるだけ軽くしかもコンパクトの物を選ぶ傾向があるが引き籠りキャンパーにはそんな必要もない。軽さ、コンパクトゆえに最低限の機能しかなく使う物のスキルが問われるものが多い。ちょっと釣り場で使うとかそういった感じだとある程度軽くて、ある程度コンパクトであればいい。それよりも利便性の方が欲しいところですね。さて、そんなことはさておきこれを


二つ購入。正直アルコールバーナーはいらん。防風兼五徳だけ必要だった。とりあえず1つ開けてみて触った感じ


ギリギリ手が切れないくらいな切り口だった。分かりやすく言うとだいぶ段ボール切って切れなくなったカッター位の鋭さです。ちょっと力を入れて組んだ時に滑ったら切れると思います。バラバラにならないようにリングでまとめられているのは良いですね。さてこの製品、


個体差が超激しい(;´∀`) まじ製作交差±10mmですか?うそでしょ!?同じ製品を2個で注文してこれですよ。流石にこれは・・・と思い1個返金処理をしてもらった。ちなみに下の大きいほうが掲載されていたスペックのもの。上が不良品。山のピッチから違うところを見るとこれはこれでショートモデルが存在するのではと感じてします。今回はこの3枚、4枚を組んで円筒を作り自立する五徳兼風防にしたかった。OmniLiteは五徳が貧弱でちょっと重いものや子供と一緒だと不安を感じる。そこでこの製品を使って強固な五徳と風防を構築しようと思ったのだが思ったよりも分厚く最初の写真のように組むのがやっとだっと。これは完全にミスった。といっても掲載スペックに厚さは載っていなかったので、組みつけ写真や値段からペラッペラを想定していたのだが見事予想を外した。そうなってくるともう全く使い道がないという・・・これも勉強ですね。



0 件のコメント :

コメントを投稿