ある意味ランカー


時間に制限があっても体力には制限がない!午前中カヤックで4時間ほど遊んだ後、お昼を作りに帰宅。そしてウェーダーはいて戻ってきました。えぇ、体力バカです。体格は小柄で腕力そんなにあるわけではないのですが体力だけは自身があります(笑)午前中にうっぷんを晴らしに戻ってまいりました。真昼間の炎天下ですがシーバスを狙います。といってもテクニックなど持ち合わせていないので鉄板を時間が許す限り投げて巻くというスタイル。ひたすら巻いているとようやく当たりが、しかし乗らない。しっかり引いてもってたから安心して合わせたのにすっぽ抜けるという良くある現象。そういったチャンスも数時間やって1回という感じです。それがものにできれば釣果につながるのですがそれを外した場合はノーフィッシュで終わる。そんなチャンスがせっかくめぐってきてもうまく合わせれないのが非常に悔しい。うまく合わせれるようになるにはたくさん釣らないとうまくならない。なかなか厳しい現実です。引き的には多分キビレかクロダイですねぇ。そんな中再びチャンスが訪れる。めっちゃ引きます。でもエラ払いはしない(;´・ω・) タイ系の引きでもないしエイでもない。


なるほど、そりゃ引くわなぁ。80cmの鯉でしたよ。全然寄らないしガッチガチに締めたドラグがいとも簡単に出されて苦労しましたが何とか陸地まで引きずり出して確保。腕パンパンです。メジャー敷いて計測中、暴れまわられてリールやスマホに砂が掛かるというトラブルが発生。砂噛んでしまって巻けなくなりました。時間的にこれからだって言うのに。


しっかり食われてたので時間かけても外れなかったんだなぁ。にしても太い。残念ながらリールが使えなくなってしまったんのでここで帰宅。全ばらしして徹底的に洗いグリスアップ。なんだかまだ残っているような感じだけど家事がある為完了とする。このままでは終わらんぞ!という事でまた夜同じポイントに(笑) うーん、やっぱり時々砂利って感じがするなぁ。そんな状態で我慢しながら使っているとようやく


本命をゲット。ものすごく小さい。使ってたルアーがスライドスイマーで100mmほどあるんですが良く食ってきたなぁと感心するサイズです。もちろんこのサイズなので一気にごり巻きで水面を滑ってくるという軽さ。全然ひきは楽しめませんでしたが何とかシーバスを手にできた。






0 件のコメント :

コメントを投稿