ダイソー シャッドテールワーム


ついに手に入れた!結構前から販売されていたんだけど私の行動範囲内では見たことが無かった。それがようやく店頭に並んだので買ってきました。ダイソージグヘッドもあっという間に売り切れているみたいなのでかなり人気商品なんでしょう。安さも他にコアマンの供給の少なさも影響しているのかな?最近アルカリシャッドが売り切れてるお店も多いしAmazonなんかで見てもおかしな金額になっていることが多いですね。そういった経緯から代用品としても非常に人気があるかと。早速開けてみましょう。


コアマンのアルカリはプラトレイに入っているのですがダイソーは1本ずつテールが曲がらないよなトレイに入っていますね。見栄えを良くする為もあるかもしれませんが袋から出してトレイの状態でならべるとちょっと高いワームに見える(笑)


実際に手に持って気が付いたのですがダイソーの方が全体的に大きい。と言ってもびっくりするほどではなくほんのちょっとですね。テールの大きさはお店で見た段階で大きいなと思っていましたが頭からテールのまでのストレート部分がちょっと長いですね。並べないと分からないレベルですね。だがそんなちょっとが重なって、うん?なんかちょっと大きいかなって感じですね。


表記的にはダイソーの方が小さいのですがどこを基準に計っているのかは分かりません。私が計った感じではテールの先端までで75mmってかんじがします。ちなみに本家は70mm。あれ?どっちも表記と合わないじゃん(笑)なので


アルアリのパッケージにダイソーをダイソーパッケージにアルカリを入れれば表記が合いますね・・・そんなことはどうでもいいことですね。とりあえずサイズが違うという事、テールがでかいという事が分かりました。という事はきっとアクションも変わるんだろうと思いますが・・・正直私の感性ではさっぱり分かりませんでした。手に入ればの話ですが


アルカリ、ダイソー、デカカリをそろえて持つのも有りかもしれませんね。並べた感じきれいにサイズ展開できます。パクリワークとみるかコアマンにはないサイズなのでオリジナルワームとみるかはその使途次第かなぁ。どれも入手困難な状態なのでダイソーだからってバンバン使えない( ノД`)シクシク… 仮に物凄く魚が釣れるって事が判明しても今の供給状況では手持ちがなくなったらという不安に駆られて切り札としてしか使えないですね。ちなみに価格的な話をすると、コアマンのワームがざっくり1本140~150円。えーっと言いにくいのですがコアマンのパクリと思われるワームが1本100円~120円。ダイソー1本55円。圧倒的に価格はダイソーですね。コアマンのワームが一般的な価格に比べ高いって言うのも事実なんですがパクリ中華ワームの転売がえげつないです。コアマンが手に入らないからパチモンでもと私も思いました。でも冷静に考えてらコレ、安くないですね(;´・ω・) なので頑張ってダイソーワームを捜索して買い集めることにします。



0 件のコメント :

コメントを投稿