お手製RJでもなんと釣れる


雨が上がったのでサクッと釣りにいってきた。水はめっちゃ濁ってるし風も強いが何とかなりそうだ。一応セオリーに従い手前側からトップ、表層、中層とだんだんとレンジを下げてもたんだけど当たり無し。じゃここは一気に遠投して探ろうとスタッガリングスイマー125をぶん投げる事10分。強烈な当たり!これはシーバスだな。引き的にランカー間違いないぜっと慎重にやり取りして何とか引き寄せる。全然寄らない。シーバスにしてはちょっと引きが鋭い。コイではないようだがなんだかおかしい。でも強烈に引く。ようやく魚体が見えたのだがここから粘る粘る・・・形的にはシーバスじゃない。大雨のせいでイナダでも迷い込んだのか?なんて思ったらボラ(;´・ω・) でっけーよコイツ。70cmと自己最高でした。生意気にガッツリ口に掛かってました。正直なところシーバスよりもかなり楽しい。どちらかというと青物に近い感じですね。さて先日作った量産型RJでもなんとか魚を手にできました。


サイズは40届かないくらいです。何となくだけどラインアイとフックポイントの位置関係のせいか当たりはあるけど乗らない。結構思いっきり合わせてるんだけどもうーんって感じです。まぁ本家でもなかなか乗らないのでこういう物なのかなぁ?チヌは口が堅いからガッツリ噛みついてきても刺さらないんだなぁ。そんなこんなしていると風がやんできたのでミノーシンペンから鉄板バイブで


シーバスゲット。風がやんだあたりから水面バッシャバッシャボイルが出ているんだけど何やっても全然ダメ。でも鉄板投げたら釣れました。うーん、エサになる魚が多いからアピールの強いルアーのほうが良いのかな?実際口の中を覗くと


ちょっとうまく撮れなかったけど口の中に尻ヒレが入ってました。サイズから考えると15cmくらいのボラかなぁ?シンペンでスレが掛かってくるボラも10cm~15cm位がおおい。長さはそんなもんだけどボラは頭でっかちな感じだから太さは結構ある。そう考えるとシンペンとかじゃ気が付かれないのかもなぁ。



0 件のコメント :

コメントを投稿