魚のあたりにムラがある


今夜もボイルを何とか攻略しようとミニブーとペンシルを詰めて出かけました。しかしボイルはおろかベイトすら見当たらない・・・どこ行った(;´・ω・) というわけで手前をサラッとミノーで巻き散らしてから沖を狙います。なんだか全くあたりが無いです。昨日今日でこんなにも変わるものなのか?と思いつつも細かく着水位置をずらしながら巻き続けます。一切当たりが無いので今夜はダメかなぁなんて思っていたらマルタかな?結構良い引きをしてくれました。シーバスではなかったけど釣れたことで気持ちが持ち直します。そこからまた細かくキャストしてキャストしてキャストして・・・釣れねぇ( ノД`)シクシク… 時刻は0時、そろそろ帰って寝ないとと思っていると当たりが出始めます。


粘り勝ちですね。サイズは小さいけど貴重な釣果です。


最近のお気に入りはローリングベイトメタル。鉄板や樹脂バイブに比べ浅い層を泳いでくれるってのと巻きが軽いという事、20gもあるので飛距離も抜群です。通っているポイントとの相性もいい感じです。ド遠投して適当に巻いていれば底を時々叩きながら巻いてこれます。15gの鉄板だとちょっと刺さって巻きにくいのですがローリングベイトメタルだといいかんじですね。何気に先日の爆釣釣果もこのルアーでした。さて、せっかく魚っけが出てきたのでもう少し頑張ってみます。ただ時間が時間なだけにこれ以上は明日の仕事に響いてくるのでちょっとだけ。


お、おう。また君ですか。イメージだとシンペンとかでゆっくり動かしていると釣れる気がしていたのですがどちらかというと激しい動きに分類されるルアーで釣れたというのが驚きです。気になって調べてみると『動物食性で、貝類ゴカイ類、エビなどの甲殻類といった小動物を捕食する』と書いてあった。シンペンスローで釣れるのはゴカイと思ってくってるんかな?じゃロリベメタルはエビ的な何かだと思って食ている感じかな?チヌと同じ釣り方でマルタも釣れるという事ですね。これは良いターゲットが増えました。引きも面白いしこれからはマルタもターゲットとして狙っていこう。でもやはり今夜はシーバスやチヌで終わりたい。というわけで続行します。そしてすぐに


クロダイゲット!サイズは40あるかないかくらいでしたが元気いっぱいです。今回はネットを出したので逃げられずに済みましたね。



みたらリングが伸びていてフックが無いです。あら?と思って口元をよく見るとついていました。やはりチヌの瞬間的な引きは楽しいですね。持久力が無いので最初とキャッチ間際しか味わえませんが楽しい引きです。今回はこれにて終了、4匹追加61ですね。
 


0 件のコメント :

コメントを投稿