防水ケース必要かも


最近結構マゴチが釣れる。ざっと10年ほどこのポイントで釣りをしていましたが今年はかなり上流まで登ってきているようです。餌を追ってなのかは分かりませんが何気に今年3匹目です。サイズは40程度ですがボートでなかなか吊り上げれなかったのにと思いながらもちょっとうれしい。つまみにするなら丁度いいサイズですが家族で食べるにはちょっと小さいのでリリースです。さて、私の携帯は防水仕様で海水もOKなんですがやはり防水ケースはあったほうが良いように感じます。Xperia SO-52Aのドコモモデルは充電がUSB接続でイヤホンジャック有りという仕様。その為水没すると注意喚起のメッセージが出てきます。まぁその注意喚起は問題ないのですが・・・USB端子が腐食している模様(;´・ω・) 一応かえって水洗いして吹き飛ばして乾かしているんですけど最近接触が悪いような感じです。夜充電器につないで寝ると朝には充電されているはずのところ先日9%しかバッテリーが無かった。いやぁ本当に焦りましたよ。なんせ定期、コンビニの買い物や自販をスマホで済ませているので電源が切れると何もできなくなります。ごくまれに、鞄に財布が入っていない事とかも有ってスマホが生命線。防水仕様だけど端子保護のために防水ケースに入れるかなぁ。



0 件のコメント :

コメントを投稿