今夜はウハウハ


長年ボウズを積み重ねてきたかいあってようやく釣れるようになりました。今年は大躍進です。そんな感じで今夜も行ってきました。早速手前側を漁り1匹ゲット。70で丸々です。幸先良いスタートですがこの1匹で


ジグヘッド破損(;´・ω・) 結構パワフルだったからなぁ。曲げれば問題なく使えそうなので帰ってからペンチでぐにゃっと曲げてワームを瞬間でくっ付けて修復。まだまだ働いてもらいます。ちなみにこのジグヘッドもダイワそっくりのパチモンです(笑)多分本家の物とは素材が違うかも?持ってないから知らんけど。今まで表層をしつこく探っていたのですが今はさらっと巻いてすぐボトムを探るようになりました。そのおかげで釣果が出ているのかも。根がからないのが分かっている事も有って底に付こうがゴリゴリ巻いて


クロダイ47。結構早く巻いても食ってきますね。ナイトはゆっくりルアーを動かしすぐないようになんて言いますがゴッリゴリ巻いても平気なようです。むしろハイアピールの方が釣れる感じがします。でも波がある様で全くあたりが無い日も有ります。今回は当たりが結構ある方かも


さらにシーバスを追加します。これも70でした。何だかんだでこのサイズは最近良く釣ってますね。欲を言えばランカーが欲しいところですが流石にランカーとなると滅多に釣れません。実際強烈な当たりがあってファイトまで持ち込んだもののばらしとか結構多くランカーかなぁ?それとも巨コイか巨ボラか・・・奴らは60を超えてくるとシーバスよりも圧倒的に引きます。今夜も良い型が取れたので下がりながらざっくり探っていくと激しくブンブンする引きが。なんだなんだ?ボラのすれか?なんって寄せてくると


マゴチでした。このマゴチ、かなりデカいなぁと思い釣りを切り上げ陸へ


おぉまじか!?でかいと思っていたけど60をちょっと超えてきます。これはかなりうれしいサイズです。しっかり計ってみると


61,2と言ったところでしょうか。サイズ的に家族で食うには良いサイズなのでちょっとクンクン臭いをかいでみたところ臭くないので持って帰ることにします。マゴチのから揚げはおいしいですからね。帰宅後即〆て血抜きして冷蔵庫に。明日の夕飯はから揚げですね。



0 件のコメント :

コメントを投稿