底を引けば大体外れ無し


雨でも風でも連日のように釣りに出かけている。軽いルアーを使わないという事も有って風の影響はそんなに気にならないのでいつでも天候に左右されなくなった。それに自転車で5分という立地はかなりデカい。というわけで今夜も河川に。いつものように水面はボラがいっぱいいて時々捕食される音が聞こえるんだけどやはり釣れない。そこで釣れるようになればシーバスの確率が上がるのだが・・・今の僕には無理なのでさらっとトップと水面直下を投げて底を狙う。底を狙うと釣れる魚種が増え、チヌにシーバス、マルタにニゴイ、これだけの魚種が狙えるとなるとボウズの確率は物凄く減ります。おかげさまで最近はボウズ無しです。今夜もサクッとチヌをゲット。でもなんだか当たりが少ない感じです。下げの時間という事も有るのでこれから前進していけば楽園があるかもと淡い期待をしながら投げては進みを繰り返します。そして


もう1枚チヌ追加。こいつはちょっと大きいです。そこで吊るしたまま計測してみると


このサイズ!54とかなり大型です。どおりで引くわけだ。でも相変わらず当たりは少ない。ボウズではないにしても当たりが少ないのはちょっと悲しいですね。今夜はこれ以上期待できないと下がりながら打っていると


コイ、サイズは60ちょっとなんですがこいつらは真ん丸太ってるので非常に重いし良く引きます。掛かった走りだしなんてエイかと思ってひやひやしましたが張り付くそぶりが無かったので安心です。今夜はシーバスには会えませんでしたが釣果を2伸ばすことが出来74となりました。



0 件のコメント :

コメントを投稿