SW972S-MLデビュー戦


到着して直ぐに試し投げをしてきた。感覚的には使いやすい印象だった。でも魚を掛けていないので実際のファイトでの感覚は分からなかった。意外と柔らかいので暴れずに寄ってくるか?それとも暴れるけどばらさない感じなのか、そこは魚を掛けないと分からない。というわけで夜中に河川へ。今夜は珍しく誰もいない。なので十分水位が下がるまでのんびり探るが全く当たりが無い。そこで粘ってもいいとは思ったけど沖の方にベイトがいるようなので入水しました。いつも通り底を狙っていますが反応がない為シンペンにルアーチェンジ。スイッチヒッター85sは20gと結構重量があるので果てしなく飛んでいきます。重量的に15g位からが一番投げやすい感じがする。色々感覚的に確かめているうちにヒット。60ないくらいのシーバスゲットです。暴れないで寄ってきた感じがしますが、結構夢中だったので何とも言えません。もっと釣ってみない事には分からないので続投します。やはりいつものようにバイブで底をさらっていると


クロダイをゲット。久しぶりに小柄な魚です。40無いくらいの個体でした。これもすんなり寄ってきた感じがします。欲を言えばもっと大きな、50くらいのを掛けてどうなのかとか知りたいとこですが今夜は全体的に当たりがありませんねぇ。そろそろ眠くなってきましたがまだまだ水位が下がるのでやってみます。ひたすら投げてようやく


マゴチさんゲット。これはなかなかのサイズだったのとキリが良いので陸に上がって計測することに



計測した結果65cmと立派なサイズです。これもスルスル寄ってきましたのでどうやらこのロッドは暴れずに寄せてこれるロッドのように感じます。今回、サイズはともかく何となくやり取りの方向性が見えました。




0 件のコメント :

コメントを投稿