ミナミヌマエビが卵を抱えた


先日紹介した水槽のほかに実はもう一個、さらに小さな水槽を同時に立ち上げた。こちらはミナミヌマエビ専用で20×10×10というめっちゃ小さなもの。流石に小さすぎて市販の投げ込み式フィルターはちょっと使えない。そこでコーヒーや紅茶の時にミルクを入れて出すような小さな入れ物で自作した。自作と言っても大したものではなく容器の中、真ん中にパイプを立てて周りにセラミックボールを詰めて一番上にウールマットを敷いただけの簡素なもの。簡素だけど一応濾過はしてくれているので水質は何とか保てるだろうとおもう。まぁこのサイズにヌマエビ5匹なら何にも要らないとは思うんですが一応。さてそんな感じで買い始めてミナミヌマエビが抱卵しました。


早ければ2週間、遅くても4週間ほどで孵化するようです。何匹生まれるか楽しみです。


0 件のコメント :

コメントを投稿