あっと言う間にエリア拡大


おかしいな?ついこの間15cmキューブを一つ買っただけだったはずなのに・・・たった週週間でこのありさま。ちょっとした基地のようになってしまいました(笑)もともとはデスクトップが置いてあった机で普段妻がFF11熱心にやっている場所でした。そのちょっとしたスペースに15cmキューブを置いてゲームしながらメダカを愛でる予定だったのだが現在デスクトップは端に追いやられ水槽関係エリアが大幅に拡大。ただ小さな水槽なので色々いじれない。色々な水草を愛でたいじゃないないですか。というわけで


水槽の外で活着させている。これである程度育ったら水槽に入れる計画だ。物にくっ付けることで簡単に出し入れができるので気分で入れ替えられるようになる。ウィローモスをマットにしたいとか色々あるんだけど限られたスペースで何とかするため


こんなストックマンションを用意した。この中には活着中の小物がいっぱい入っている。


こんな感じで模様替えアイテムを収納。この引き出しはダイソーの200円商品。これを2段積み重ねて計4枚の収納スペースを確保。クリアな為、上段には光量が必要なものを下段に行くにつれ


光量があまりなくても良いものを入れている。それ以外に


こんな感じで流木をミストで活着中。ソイルを敷いているせいで流木が分かりにくいのですが2本入ってます。狭いスペースながら工夫して色々試す。いづれ水槽を大きくしたときのこれらの素材が役立つはずですね(*´ω`*)



0 件のコメント :

コメントを投稿