今年最後の釣行


いよいよ年が明けますねぇ。今年最後の釣行はボート青物です。早朝出航でブリを狙う予定が・・・寝坊しました(;´・ω・) 船長が心配してくれて電話、で慌てて飛び起き急いで出発、最後の最後でやらかしたぁ。そんなスタートからちょっと遠出で青物を狙います。海保先まで出てスタート。いつも羽田川崎周辺で遠出して横浜、船橋といった感じだったので海保まで来たのは初めてです。なんだかずいぶん物々しいい島だなぁとは思って眺めていました(笑)


珍しく天候が良く遠くの富士山まできれいに見えます。風もなく海面は穏やか、しかもぽかぽか陽気で人間には非常に快適ですがどうも魚にはそうでもないのかも?全然反応がありません。居るにはいるようですがルアー投げても無反応です。そこでちょっと夢のある方法で大物を狙うためコノシロをちょっと引っ掛けにいきます。


途中目についたのですがシーパラのコースターってすごいのね!こんなに水面まで出てるとは思わなかったです。これメンテする人大変だなぁなんて思いながら眺めていました。コノシロをひっかけてる最中なぜか私だけコノシロではなくサバが掛かる。多分メタルバイブで引っ掛けてたせいではないかとの事です。船長はトレブルフックにおもりをつけてサクサク引っ掛けていきます。メタルバイブを追っかけてきて引っかかっているような感じですかね。そんな感じで数匹コノシロを確保。死なないうちに海保に戻り泳がせでブリを狙う。なんだか大きな魚はいるようですが・・・コノシロが底まで到達するとサメが掛かる様です。でっかいサメを船長が上げてましたよ。


そんな感じで今年最後の釣行は終了。あ?魚の写真がない?分かるだろ・・・釣れなかったんだよ!!でも釣れなくても楽しいものです。でかいサメも見れたし引っ掛けもやって夢も追いかけて(笑)色々ぎっしり詰まった1日になりました。


0 件のコメント :

コメントを投稿