手軽にCO2


前回、お試しで添加した感じかなり効果があることが分かった。しかし、グリボンやシルボンと言われている機器はちょっと高価で・・・というよりも妻の視線が怖い(;´・ω・) というわけで今回もこのような方法でCO2を添加する。前回は材料を乗せていなかったので新たに部品を調達してきて写真を撮った。写真の材料で500円しないくらいです。前の500の強炭酸に比べ容量が倍の1リットル。これならかなりCO2が取り出せそうだ。


うん、良い感じ。試すにはこのセットで十分なんだけど安定しないですね。今回満タンのまま使った事も有り空気層がない為安定しないと思われる。じゃ半分捨てるか?となるとそれはもったいない。同じ空容器があれば半分移して2回に分けて使う事はできるのだが今はその容器が無いので頑張って300ほど飲んだ。さて、この添加方法だが手軽なのは非常にありがたい。しかし、かなりロスしている。なんせ封を開けた瞬間せっかくのCO2が逃げていく。だから効率を考えるとかなり良くないですね。それでもこの程度で遊んでいる分には怒られない。やはり金額よりも・・・(笑)


0 件のコメント :

コメントを投稿