カルコンが13.4g
バンタムがベアリング込みで14.8g。ベアリング重量差し引くと13.4gと全く同じ重量。今後のサポートを考えると近代化カルコンはすべてセルフメンテで遠心ブレーキのシューの調達が出来ない。バンタムはメーカーに送ればブレーキシューの交換ができる。うーん・・・同じようなリールは2台は不要なのでいずれどちらか手放す予定だけど悩みますね。
Giroの気晴らしblogにようこそ!
2025/02/04
セルフメンテナンスを始めるともっといいグリスがあるはずだ!あのオイルは超高性能らしいぞ!ともうね、エンドレスにグリスやオイルを買いあさるようになるんですよ。えぇ、私もその一人ですね。とはいっても私の場合は一応、機械に関する知識や潤滑に関する知識、設計に加工と基本的に必要なベ...
先日手に入れた2500cを使ってみた。合わせたロッドはLOWER 7.3L。ラインはPE1.5号200m+20ポンドリーダー1m。普段と変わらないセッティングです。これで 3gのキャストを目指す!まずはブレーキのセッティング。2mmパイプ2個では効きすぎる感じです...
磨きに磨きあげた5500。どれだけ飛距離が伸びるがニヤニヤしながら投げてきた。チューニング前にに比べて3倍回るようになったのでかなり延びると期待していたのですが・・・バックラッシュひどすぎてまともに投げれない。仕方なしにブレーキを強化。以前はスプレーノズルを2mm1個で8gのカッ...
やっぱり200m巻くと安定する。170mで35m程度しか飛ばなかったサイレントアサシン99Fが47mとんだ。という事はライン量が増えたことで最高回転数が下がり良い感じでブレーキが掛かるようになる。なので適正量だとスプールが回りすぎてしまいDCが予定しているブレーキ力から外れるとい...
今までずっとモノフィラで使ってたんですがやはり強度とラインキャパの問題でPEに変えました。欲しい強度としては20ポンド。ナイロンだと5号ですね。実際に5号で運用しているとやはりラインが足りないです。20g程度のシンペンなどを遠投すると完全に出きってしまいます。なので抑え気味に投げ...
0 件のコメント :
コメントを投稿