今期初マゴチ戦


夕方から今期初のマゴチ戦に行きました!昨年、LT6にナイロンでした。バイブはや巻きに鬼のように苦戦してナイロンの延びで何しているか解らず惨敗でした。その為来シーズンに向けてジリオンSV TWを導入した訳ですが・・・ジリオンはマゴチシーズンまで持たなかったですね(;´д`)  そこで年末に導入したブラック9!そしてロッドもバスロッドからB71Mに。
ナイロンもPEへと進化した。今年はこのタックルで勝つる!

タックルがよくなった為今回はしっかりボトムがわかる!バイブがしっかり引ける。やはり道具だな(笑)
ゴリゴリボトムを引き回すと辺りが。のらん(・д・`;)
やはり簡単ではないですね。そんな中


で、でけぇぇぇぇ!
なんと69cm。何度もみているがこんなでかいのは初めてみた。船長流石です。ニンジャリワインドでがっつり丸のみ。プライヤーを根本まで突っ込まないと外せないほどのまれている。これはすごい。

さて、私の戦果はあたり3つ。ゴゴンときてのらない。でも時間にして1時間程。だいぶマゴチが入ってきた気がしますね。次は釣れそうな予感がします。

マゴチのあとは明暗を絡めた川の釣り。満潮からポイントに入り前のお客さんにでユニオンスイマーにあたり。残念ながらキャッチならず。後方の私はスネコン130から120のミノー、スネコン90とサイズボリュームを落としていきます。モゾモゾと言う辺りが有りましたがのらない。最終的にはバチ用のライジンクミノー。あたりに会わせるとか出来ないので完全にかかるのを期待します。


50cmあるかないかのシーバスゲット!しかし全然引かない。なに食べてるのか気になったので口の中を覗くと2cm位の小魚とエビぽい何か。魚は何だか解らないものと骨らしきもの。エビぽい何かはまだ生きていました。何だろうと船長にも見てもらうと寄生虫との事です。引かないのは寄生虫のせいで弱っているからのようです。針がかりしなかったあたりも多分弱った魚だったからかもしれないですね。

1年かけて選定、練習したかいあってマゴチは快適でした。飛距離的には28gバイブで遠心無し、マグネット中間で80m程。十分戦えます。シーバスでプラグメイン時には遠心1でマグネットは下から4位。遠心が強いので飛距離は50程度が限界ですが手が滑っても転びそうになってもバックラッシュが回避できるのでナイトにはかなり良いです。B71M+ブラック9オススメです






0 件のコメント :

コメントを投稿