手も治った、妻子もいない!しかも休み(笑) 最高です!!今回はイナダを釣りに出かけました。60cm位までをイナダと言うようで成魚になるとブリになる出世魚。最近釣れているようです。海の中はは秋なんですね~。さて、イナダは20g~30gのジグやシンペンで釣るとの事です。そして遠投が必要でなるべく飛ばせるタックルが必要と。ほほぉ、じゃスピニング・・・しかし手持ちは20gまでしか背負えないSW78L、今回もベイトで行きます!(笑) Google先生によるとジグをズッバーンと投げてゆらゆら沈めてシャカシャカしゃくりまた落とす。なるほど・・・とにかく遠投して沈めれば良いようです。
持ち込んだメタルジグはダイソージグと確かに3本セットで298円とか398位で買ったメタルジグをあわせて50本ほど。9割ダイソーと言う・・・18g、28g、30gで勝負です。あとはパンチラとかブルースコード、それに青物や磯に強いK2F、K2R、ノードにマグダーターなんかも。結論から言うとシンペンやプラグは使わなかったです(;´д`)
早速ポイントについてとりあえず投げてみます。見よう見まねでしゃくり、落とすをやって見たものの素早く動かせず。ならばボートエギングで教わった大きくしゃくって落とすでも良いのかな?出来る方法を模索します。船長が言うには真下にも居るらしい。素直に落としてみると
ビックリ!え?え?え?なに?物凄く引くんだけど!?人生初のイナダをゲットです。ジグは
298だか398のやつ。緑のメタルジグで釣れたんだけどあまりに強引な使い方だった為最終的には無くなってしまいました。アシストは岸ジギ用に巻いたやつ。スッぽ抜けなかったとこを見ると作りはよかったみたい。
そしてこれはダイソージグ。噂通り安くて釣れる。その昔、ダイソージグを見つけたら買い占めろ!とまで言われていましたね~。えぇ、もちろん買い占めましたよ!藁にもすがる思い出(笑) 一度も使わずに埋もれてて昨晩発掘したんです。岸ジギセット作る前に気がつけば良かったです。現在100本ほど所有してますよ(;^ω^) でもやはりメーカーの高級品はひと味違いました!
船長からお借りしたマリアのムーチョルチア。バンバンなにかが当たる!
こんなサイズのシーバスから
ジグよりちょっと大きい位のカサゴまで(笑) 鬼のように釣りまくってシーバスに関しては数えられないくらいつれましたよ~。そしてメインのイナダも7本と1年分の魚を一気に釣った感じです。余りの釣れっぷりによだれがでそうでしたよ( ̄¬ ̄)
最高の釣果、ありがとうございました。
0 件のコメント :
コメントを投稿