20エクスセンスBB


悩みに悩みエクスセンスBBにしました。いや、ほんと悩んだ。最高級リールが買えるなら悩みはしないのですがなかなか7万ポンと出せないですからね。今年はロッドも買う予定なのでリールは低価格に。そこで迷うのがレブロスで良いんじゃないか?いやいや、今のが8年持ってたんだからもうちょい出しても良いんじゃない?年5000円で40000は有りなんじゃないかかと思ったりしながらサイトを眺めてましたね。各社のマイナス面を並べていきたどり着いたのがこいつです。そこからギア比をどうするか考え最終選考がこの3000MHGか4000MHG。だいたいナイトゲームが主体でライトショアジギングはやらない。でかい魚もまれに掛かる鯉くらいと使う用途を考えた結果3000MHGがベストではないかと


カラーリングは黒をメインにちょっとだけメッキパーツがついているシンプルなものですね。個人的にはシンプルなものが好きなのでこれは良いです。合わせるラインは


ヤマトヨのレジンシエラ1号。3000MHGだと1号190m巻けますが少な目の150mにしました。パンパンに巻けば飛距離が伸びるのですが今回は飛距離よりもトラブルレスを重視して少な目に。ある程度使って減ってきたら下巻き入れてひっくり返そうかと。


全部巻ききるとこんな感じ。吊しのまんま巻いたので調整が出来てないですね。ちょっとテーパーになってますが面倒なのでこのまま使います。少な目に巻いているのでまぁトラブルは出ないでしょう。次回巻き替えで忘れないように一応ワッシャーを1枚抜いときました。ラインも巻いたし部屋でくるくるしたから川に出掛けて投げてみましたよ。結果


安定のボラですね(´・ω・`; )

0 件のコメント :

コメントを投稿