みんな大好きローリングナンチャラとパワーナンチャラのパチモンを買った!えーっと・・・本音を言えばね正規品を使いたいです。ですが正直1キャスト即ロストっていう事が良くまれにある。さすがにバンバン新品を買えるわけもなくやむを得ずパチモンに。
一応これでアイアンナンチャラ13g、18g、26g、レンジナンチャラ15g、パワーナンチャラ20gにローリングナンチャラ15gと主要なデイゲーム装備をそろえた。今回追加で購入したローリングナンチャラとパワーナンチャラを詳しく見ていきましょう。
一応本家も持ってるんですよ(笑) ちょっと写真の撮り方が悪くてパチモンと本物の見た目が違いますが、実際はほぼ同じですね。パチモンはちょっと塗装が安っぽいです。ブレードの付き方も違いますね。フックもちょっと大きくてST46#10相当が付いています。刺さりはなかなか良いですよ。1番大きな違いは
ブレードのサイズですね。PB-20は2番のブレードですがパチモンはコアマンブレードの3番相当のサイズです。実際にキャストして比較するまでもなくパチモンの方がかなり引き抵抗があるでしょうね。アピール力も多分上ですね。
重量はほぼ同じです。フックやなんやかんやのサイズを考えるとボディーは本家よりも軽いかも?とはいえほぼ同じですね。という事は限りなく寄せれば本家同等になる!?
完全に寄せてみました!ここまで寄せるとブレードシステムにフロントフック、リングと交換になります。ざっと400円追加出費となりますがそれでも半値以下ですね。そこまでする必要があるかは分かりませんがリングは交換してブレードの取り付けを自作してやれば多分かなりエビらないと思われます。どちらにせよこの価格ならバンバン危険地帯にぶん投げれます。
こっちのローリングナンチャラはどうでしょう?こっちもちゃんと本家も持ってるんですよ!パット見た感じかなり近いものになっていますね。塗装が荒かったりバリとかの処理が荒かったりと仕上がりの雑が目出します。そして
リップの形状がちょっと違う・・・本家に比べちょっと面積が広いです。という事は、動きも違うという事。そんなに遠くはないけどちょっと違うと思われます。流石にリップなどは本家に寄せることはできませんがフック類は本家に寄せておきます。
本家と同じリング#3にST46#10同等フックを装着。これには新品のフックをつけましたがよくよく考えてらパワーナンチャラに付いてたフックを流用すればOK
というわけで色々組み替えてみた。ブレードシステムも自作しました。これだけ手を加えましたが殆ど流用してるので追加品はコアマンのブレードシステム1個くらいかな?あとは投げて釣るだけ。今年は短時間デイゲームで釣果をのばすぞ~
0 件のコメント :
コメントを投稿